買いました

本日 Google電網打尽のインターネット掌握術 なるオライリー発行の雑誌を買いました。

見た目が「これでわかるエクセル講座」みたいな、インチキっぽいインターフェイスで多少疑いましたが、ページ数・書いてある質、オライリー出版ということで買ってみました。

ざっと読んだところ、Google Hackよりも詳しい解説がなされていました。(Web制作者でなく、開発者向けのコンテンツは別として。)


それにしても、内容が濃いですな。相変わらず。
上記グーグルハックは既に読破していたけれど、こんどの本は凄い。。
グーグルアドセンスについても相当詳しく書かれています。
少なくとも日本のWebサイトでの解説されているレベルは「全て」押さえてありましたね。
ただアドワーズの部分はあまり理解出来なかったですけど。(ちょっと私には複雑過ぎた。。)

ただ最新のSEOにも言及されてあったのには驚きでした。(4ページ目下部の文章)

そしてGooglebotのクローリングについて(272から273ページ
など。)

総じてGoogle Hack

Google Hacks―プロが使うテクニック&ツール100選

Google Hacks―プロが使うテクニック&ツール100選

を読んでいない方は、こちらのGoogle電網打尽のインターネット掌握術
を買うべきで、読むべきでしょう。
Googleハックを読まなくとも、電網打尽さえ読み込んでおけば十分です。Googleマニアになるためにも、SEO的にも。


Google―電網打尽のインターネット掌握術 (THE MISSING MANUALシリーズ)

Google―電網打尽のインターネット掌握術 (THE MISSING MANUALシリーズ)

以上。

あ、あとGoogleストラップ欲しい! です。