しゅーりょー

今日でGoogleストラップ欲しい!企画終了。
グーグルラジオも届いてない自分としてはすんごく狙ってるこの企画。

そんな訳で今回は検索エンジンヤフーのアルゴリズムについて少々。
どこぞの本にもあった事は、確かに私も同意なんです。
ヤフーはテキストマッチに重点を置いてます。

例えばオレンジレンジ でヤフー検索すると、私の管理するサイトが最高位に表示されたりもします。
これはバックリンクだけでなく、テキストマッチにも重点を置いている端的な証拠だと思います。

そんな訳で。2005年は業務用キーワードでSEOテクニックを磨いていきたいと思います。
さしあたってのキーワードはやはり 照明 ですかね。